
この曲、いいね

ちょっと、好きな感じの曲をメモしてます。(主に女性アーティスト)

任意の曲名を指定すると、雰囲気が近い曲をピックアップしてくれる、pandoraのようなサービスを作成中です

好きな一曲を選択すると、好きになれそうな曲を自動で検索してくれるようなサービスがあったら便利でだな〜〜と思ったのが事の始まり。

 

海外にはpandoraという有名なサービスがありますが、著作権の関係で日本国内では試聴出来ず。日本の誰もそんなサービスをやろうとしないので、自分用にただいま作成中。

 

例えば、こんな感じの曲が好きだとすると

www.youtube.com

 

こんな感じの曲を色々選曲して来て、YouTube動画を連続プレイ。

www.youtube.com

 

ただ、YouTubeのプレイリストを曲毎に1万件作成したら、それ以上プレイリストが作成出来なくなったので、YouTubeAPIで動画を連続プレイしてます。

 

大塚 愛『ネコに風船』ラジオ - 雰囲気が近い30曲をランダム連続プレー